once again**ハ シ ル

― もう一度、強くなる。走ることが好きな私の生活日誌。 since 06.26.2017

0724

気が付いたら、めっちゃ長いことたってた。

う~ん~何にも進んでいない。

 

今は愛媛に帰ってきています。

就活なんてしながら、八幡浜~伊予~松山をぶらり。

 

朝の諏訪岬。

f:id:sohouse:20170724143102j:plain

本当は先っぽまで行きたかったけど、時間がないから断念。残念。

こういう、ひっそりとした道が好きなんだよね。

今は一人占めしてるけど、それを今までここを歩いてきた誰かと共有してる感じ。

 

帰り道ではかの有名な下灘駅に立ち寄ったり。

f:id:sohouse:20170724143110j:plain

写真は無人だけれど、もうびっくりするぐらい人が溢れかえっている。

こういうところはちょっと苦手だったりする。

 

灘駅は、駅の風景も素敵だったけれど、

その駅を守るひとたちがさらに素敵だった。

駅の周りには花が沢山植えられていて、その中には向日葵も。

f:id:sohouse:20170724143048j:plain

f:id:sohouse:20170724143056j:plain

俯いている向日葵を下から覗き込んでみると、小さないのちがたくさん詰まっていた。

花を咲かせたあとの、最後の仕事。ちょっと持ってみると、ずっしり重い。

この種たちはこれからどこに行くんだろう。

来年は向日葵育ててみようかな。

 

 

 

f:id:sohouse:20170724143039j:plain

駅舎の中には、ラックにたくさんのノートが立てかけられていた。

「下灘駅で私が見つけた 私だけの小さな幸せ ウッフッフ 『それは、ないしょ』」

 

こうやって、どこかで誰かの笑顔になるような、

小さなことでも、そんなことができたらいいなあって思う。