once again**ハ シ ル

― もう一度、強くなる。走ることが好きな私の生活日誌。 since 06.26.2017

0625 日本陸上競技選手権大会

 

f:id:sohouse:20170625232016j:plain

今日は、なななんと、初めて日本選手権を生観戦しました◎

ヤンマースタジアム長居

 

ワタシ、テレビ観戦好きなのです。

選手がクリアに見えるし、ダイジェスト的に見ることができて良いとこつまみ食いな感じがします。オリンピックや世界陸上なんて、テレビに釘付けです。

 

でも、実際に生観戦してみると、テレビだけでは伝わらない、観客席まで含めた雰囲気を体感することができるんですよね。

人が溢れかえった競技場で、

トラック競技のスタート前には静けさに包まれる。

フィールド競技の試技前には一体感のある手拍子に包まれる。

観客それぞれが、競技場でパフォーマンスする誰かに熱い思いを託していて。

 

今日一番感動したのは、女子10000mの鍋島選手と鈴木選手がゴール後に抱き合った場面。本当に充実した練習をされているんだなあと、伝わってきました。

 

選手のみなさま、お疲れ様でした!

世界陸上も楽しみです〇